忍者ブログ
戦国BASARAを腐った目でしか見る事の出来ない人間が垂れ流す妄想のみが詰まっております。BL的表現が多々あります。むしろ、それしかないです。
アテンション・ザビー!

※BL臭がかなり漂っています。むしろ、BL臭しか漂ってません。一般の方、苦手な方は、即時撤退をお願いします。

※当方、かなり雑食です。固定カプ萌えの方には、地雷があちらこちらに埋まってます。一刻も早くお逃げ下さい。

※プロフから飛べるHPはモバイル用です。…じゃあ貼るなよ、って自覚はあります。でも貼ってみた。BASARAの小説…というか、駄文が捨て置いてありますが、PCから見ると目がパーンってなります。…ホント、じゃあ貼るなよって(ry

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三成を、どうにか幸せに出来るような話を書けないものかと、ずいぶん長い間考えてます。あんまり原作からかけ離れた性格にしてまで幸せにする気はない。あの性格のままでも、傷を乗り越えた先にある幸せに目が行くようにならないかな…とか考えてる。

そんな妄想が追記に放置してあります。

拍手[0回]

PR



長曾我部元親…私を好きにしろ。

って台詞は、腐った私を試しているのかと思ってるw
とはいえ、幸村と三成の可能性というものを、最近ぼんやりと考えてる。ゲームないでは、二人の絡みらしい絡みはないけども。

ただ、幸村は…アレだぜ。三成を真似して、慶次に「破廉恥の三乗」とか言ってんだぞ。って事は、それなりに三成を観察する程度の絡みはあったと考えるのが自然だよな?ゲーム内に描写がないだけで。観察してたとしても、馬鹿の三乗って台詞を多用してる訳じゃない。
って事は、観察するだけでなく、やっぱり共に行動してないと解らない事…だよな?

って事は!三成と幸村の、このブログ的な絡みがあったって、不思議じゃなかったりするのか!?
ほら…三成も、心開いたらどっぷり仲良くなりそうだし、幸村は、そんな三成を悪くは思わないだろうし。三成の場合、仲良くなるってのが、ちょっと依存気味だとは思うけど、幸村はそこまで深く考えなさそう。ただ、この人ちょっと不器用だな、でも自分も結構不器用だしな、気が合いそう…とか、呑気に前向きに捉えてくれそう。

そもそも、前向きに捉えるような人間じゃなかったら、いくら家康と戦いたくったって、あんなカオスな西軍には入らんだろw本来は、明るくて前向きな性格だし、落ち込んだからって、根本的な部分は、そうは変わらない筈だ。
だからこそ、三成を幸せにするのは、案外幸村もアリだと思ってる。

今までは、アニキしか三成を幸せに出来ないかも…と思ってたし、三成もアニキを内心慕ってるっぽかったし、親三が一番かと思ってたんだけど。
幸村もアリだな。

でも、そこで問題が一つ。

どちらが攻めか…だ。私の中では、どっちも受けなんだよなぁ。三成が攻めてる姿ってのが、いまいち想像出来ない。幸村も、あんまり自分から迫って行くキャラじゃないもんなぁ。破廉恥とか言ってるヤツが攻めなのは破廉恥の三乗でござる。どちらも受けで百合ップルでもいいけど、最終的には、まぁぶっちゃけどっちが入れるんだよ、とw

嗚呼…そういう所を想像すると、幸村攻めのがアリかもなぁ。三成は、そういう事に関しては奥手だといい。奥手な上に、妙にプライドだけ超高くて、仕方ないから抱かせてやる!的な口叩いてればいい。

個人的には、
三「仕方ないから抱かせてやる!」
幸「仕方ないとは何事でござるか!こ…こういう事は、互いに思いやってこそ…」
三「思いやるだと…?私が貴様を思いやらなければならない理由などあるものか!」
幸「しかし、某と石田殿はこういう仲でござる…。某は、貴殿を心の底から思っている。貴殿は…そうではないと?」
三「………」(やだキュンとしちゃう…!でもそんな事言えない!)

なんて事があったらいいなー…と思ってる。無論、可能性としては低い!大体、幸村が誰かに対して面と向かって好きだの何だの言い始めたらキャラ崩壊。
とは思うけど、この人!と思った相手に対しては、実は積極的…とかでも美味しいです。所詮は二次だもの。そんな妄想したっていいじゃない。

…ここまで書いて思ったが、私の中では、三成は受けで完全固定だなぁ。他人の創作なら、三成攻めでも全然気にはならないが、攻める三成は、多分私には書けないな。というよりは、三成には誰かに思いっきり愛されて欲しいって思ってるからだろうな。誰かを愛する事には、多分疲れてると思うの。だから、疲弊しきったその心ごと、誰かにぎゅってされたらいい。そうやって、段々立ち直って欲しいんだ。

幸村が、いつか三成を幸せにしてくれないかなぁ。難しいのかなぁ?三成にしてみれば、仕える主が生きてる幸村を、嫉妬しそうではあるけどね。絶対解り合えない!とか思いそう。

でも!そこを立ち直らせて欲しいんだよ…。三成は、どうやったら幸せになれるんだろう。


追記を閉じる▲